スタッフ猫しゃちのお年玉/ねこ健診の結果

スタッフ猫・しゃちへのお年玉は「ねこり」(いつもあげていますが💦)本当に大好きなようで嬉しいです。

年末に、念のためと受けた「ねこ健診」でしたが、心筋症が疑わられる数値が出てしまったため、精密検査をしてきました。まだ発症はしていませんが、生まれつき心臓の形がいびつで、心筋症発症リスクが高いとのことでした。
心筋症は、自覚症状がないこともある病気です。半年に1回検査を受けて様子を見ていきたいと思います。

また、脱水が大敵なので、意識的に水を飲ませるように言われました。しゃちは自発的には全く水を飲みません。ウェットフードを水を混ぜたり、ねこりを水に混ぜたりして水分を摂取させています。
ねこりは水分補給にも効果的です。皆さまの愛猫さんの水分補給にもお役に立てましたら幸いです。

このブログの人気の投稿

教えて!ニシカツ先生「腎臓病の子に、ねこりをどのくらいあげても良いのでしょうか?」

教えて!ニシカツ先生「キャットフードはどれが良いのでしょうか?」①

食べることは生きること