教えて!ニシカツ先生「ねこりは「かつお味」ですが、高齢の猫にかつお味のおやつをあげても大丈夫?」

いただくことの多いご質問に、ねこりを共同開発した「ニシカツ先生」こと西原克明先生にご回答いただきました🐈

Q.ねこりは「かつお味」ですが、高齢の猫にかつお味のおやつをあげても大丈夫?

A.大丈夫です。ねこりに含まれる「リン・マグネシウム・塩分」の量は一般的な療法食より少ないです。

高齢の猫ちゃんは、腎臓に悩みを抱えている場合が多いため、過剰摂取は控えたほうが良いですが、ねこりは一般的な療法食よりも、リン・マグネシウム・塩分の含有量は少ないので、安心して与えていただけます。

なお、病気や投薬等の兼ね合いが不安な場合は、必ずかかりつけの獣医師にご相談ください。

ねこりを「かつお味」にした理由は、おいしく食べてもらうため。
まずは猫ちゃんに食べてもらわなければなりません。
ですので、モニターの猫ちゃんの食いつきが最も良かった「かつお味」になっています。

🐱西原 克明先生 profile🐶
森のいぬねこ病院院長。帯広畜産大学卒業。獣医療の中では珍しい「先進予防」に取り組む。嗜好性の高い健康食品が猫の生活の質(QOL)に有効であるとの考え方からneco-ri(ねこり)のコンセプトに共感し、共同開発に至る。

🐈neco-ri(ねこり)のご購入はこちらから🐈

このブログの人気の投稿

教えて!ニシカツ先生「腎臓病の子に、ねこりをどのくらいあげても良いのでしょうか?」

教えて!ニシカツ先生「キャットフードはどれが良いのでしょうか?」①

食べることは生きること