上野動物園のマヌルネコ

上野動物園に行ってきました。
楽しみのひとつは「マヌルネコ」に会うこと。さっそく行ってみると、ぐっすり眠っていました。動物園の動物が動いているところを見られるのは運。しょうがないと思って移動しようとしたら、ゆっくりと動き始めました。寝起きのマヌルネコはゆっくり歩き、目をぱちぱちして、たまにあくびをしていました。仕草のひとつひとつが本当にかわいかったです。
上野動物園は大人気のパンダをはじめ、珍しい動物がたくさん。また行きたいと思いました。
動物園で買ったマヌルネコのぬいぐるみが気になる、スタッフ猫のいるかです。後ろ姿が似ています。

このブログの人気の投稿

教えて!ニシカツ先生「腎臓病の子に、ねこりをどのくらいあげても良いのでしょうか?」

教えて!ニシカツ先生「キャットフードはどれが良いのでしょうか?」①

食べることは生きること